CONTACT

サニープラスの保証Home Warranty

住宅かし保険の延長保証と設備機器の長期サポートで、あなたの快適な生活を守り続けます。


あなたの快適な生活を守り続けます。

住宅かし保険

新築住宅の品質を保証する住宅かし保険は、構造耐力上主要な部分および雨水の浸入を防止する部分に対して、10年間の瑕疵担保責任をカバーします。万一、対象住宅に瑕疵が発生した場合、補修費用は保険金で補填されます。また、請負人や売主が補修を行えない場合(例:倒産等)には、直接保険金の請求が可能です。この制度は、「住宅の品質確保の促進等に関する法律」に基づき、引き渡しから10年間、家が傾くなどの重大な欠陥や雨漏りが発生した場合に無料で修理されることを保証しています。

築10年目は、ほぼ全ての
お家の保証が切れるため、
見直しをする大切な時期です 。

満了となる保証の対象箇所

住宅の保証期間は 「住宅の品質確保の促進等に関する法律」 にもとづき、
引渡しから10年間で終了となります。
しかし、住宅の経年によるトラブルは、
築10年以上経ったころに目立ち始めるのです。

瑕疵担保責任保険
シロアリ保証
火災保険の見直し

カビやコケ、
腐食やひび割れ

塗装の劣化、
破損やズレ

基礎のヒビ

蟻害 水漏れ
断熱材の剥がれなど

11年目からの延長サービス

サニープラスの
住宅かし保険の延長保証

サニープラスでは、基本保証期間終了後も、
マイホームオーナーの安心を継続するための延長サービスを提供しています。
築11年目からも変わらない安心とサポートで、お客様の快適な住まい環境を守り続けます。

毎日生活するお住いだからこそ、
プロの目で定期的に状態をチェックし、
本来の性能を維持するための処置を早期に行うことが肝心です。

外壁

カビやコケ、腐食やひび割れを確認します。

屋根

塗装も劣化や破損、ズレなどがないかを確認します。

基礎

基礎のひび割れなどを確認します。

床下

床下や蟻害・水漏下れ・断熱材剥がれなどを確認します。

お施主様が今後の
ご対応のご検討のしやすいように
保証期間が満了になる前に
当社にて住まいの診断を実施中!
お気軽にご相談ください。

サニープラスの設備機器延長保証

各種長期保証による
住生活サポート

安心・快適な生活を長期サポート。
サニープラスは設置後10年間の長期サポートで、
今まで以上の安心と快適をご提供いたします。

  • 住宅設備機器延長保証サービス
  • 蓄電池延長保証サービス
  • 駆けつけサービス

住宅設備機器延長保証サービス

10年間修理回数・
修理費用の制限ナシ!

保証期間内であれば、 同じ機器でも、 修理回数の制限もなく修理費用の上限設定もありませんので、 何度でも無償で修理対応いたします。

修理にかかる
一時費用負担ナシ!

物価高騰の影響で、修理費用も上昇傾向にあります。保証期間内は修理にかかる部品代、工賃、 出張費用のお客様負担は0円。もちろん免責金もありません。

修理不能な場合
新品交換まで対応!

購入から一定の年月が経過すると、 メーカーの部品在庫も品薄となり、修理対応ができないケースも発生します。そんな時もサニープラスは新品同等品への無償交換対応でお客様の生活をサポートいたします。

ヒートポンプ式給湯器など住宅設備機器

蓄電池延長保証サービス

高額な蓄電池は20年の
長期保証を実現!

高額の蓄電池システムは20年の長期保証を標準付帯。
蓄電池 パワーコンディショナー、 コントローラーを保証します。
※1回あたりの修理上限金額は税込150万円までとなります。

家庭用蓄電池システム

駆けつけサービス

住宅トラブル応急対応サポート

生活で起こるさまざまなトラブルに、お電話一本で応急対応します。カギの紛失やトイレからの水漏れなど、予期せぬトラブルに対し、税込30,000円以内での一時対応を無償で提供します。

住宅トラブル
サポート内容
水まわりの水もれ

排水のつまり、配管からの水漏れ、トイレのつまり、漏水など

玄関鍵のトラブル

鍵の紛失、置き忘れ、 鍵が回らない など ※合鍵の作成、 カギ本体の交換は対象外となります。

窓ガラスのトラブル

窓ガラス破損時の破片の片付け、 養生作業、清掃のサポートなど

電気設備のトラブル

照明がつかない、 ブレーカー/コンセントの不具合、漏電など ※電化製品本体の故障は対象外となります。

給湯器のトラブル

お湯が出ない、給湯器のリモコンにエラーが表示されるなど

応急サポート対応事例

お客様のご負担 0円

キッチン水栓からの水もれ

レバーハンドルからの水もれなど、 水栓内部のシールテープを交換し対応。

お客様のご負担 0円

トイレの紙詰まり

紙を流し過ぎた等の詰まりも、ローポンプを使用し排水の詰まりを解消。

お客様のご負担 0円

玄関カギの紛失

カギの紛失等の締め出し際は、 本人確認後の開錠作業にて対応

お客様のご負担 0円

窓ガラスにヒビ

お庭仕事やベランダ作業中の不手際で窓ガラスにヒビが入った際、 窓ガラスの養生作業を行い二次被害を防止。

お客様のご負担 0円

お湯が出ない

ヒートポンプ基盤内に溜まった水の除去及び基盤清掃しリセット作業にて復旧。

保証対象事例

保証対象となる故障原因

  • ①基板・センサーの故障
  • ②モーター交換
  • ③リモコン交換
  • ④内部部品の不良
  • ⑤コントローラー交換など

保証対象外となる故障原因

  • ①消耗品の交換
  • ②使用上の過失や外部からの損傷
  • ③配管の詰まり・水漏れ
  • ④清掃、設定、メンテナンスで復旧するもの
  • ⑤自然災など害損害保険適用の場合
対象機器 よくある故障内容 原 因 保証対応可否
ヒートポンプ
給湯器
自動お湯はり機能で設定した量と差異が出る 流水センサー、 基盤の故障
循環アダプタの清掃不良 ×
温度調節及び湯水供給が不安定 基盤、センサー、 弁の不具合
浴室のリモコンが反応しない リモコン・基盤の故障
通信線(断線腐食) ×
蓄電池
システム
蓄電池に充電されない パワーコンディショナーの基盤不具合
蓄電池の経年劣化による充電容量の低下※1
腐食や獣害等による断線 ×
蓄電池の充放電が不安定 パワーコンディショナーの基盤・冷却ファンの不具合
コントローラーが反応しない 基盤の故障
通信線(断線・腐食) ×
セントラル
浄水器
浄水機能の低下 浄水器本体の不具合
浄水フィルターの劣化 ×
水量の低下 浄水器本体の不具合
浄水フィルターの劣化 ×
※1:充電可能容量保証については、各メーカーが定める保証値に準じ、保証対応は1回のみとなります。
※交換により対象機器の保証は終了します。